Daytime moon like a lie

The moon is a boat, Stars are whitecap waves, Clouds are the sea.

花鳥風月

「ブログのタイトル、、、鳥にしようか?月にしようか?」
ポッカリ浮いてる飛んでる様な、非現実的浮遊感が欲しかったのです。

鳥だったら、、、アジサシ、アホウドリハシビロコウ、、、辺りで小粋なタイトルを考えたかったのですが、、、浅学なもんで思い浮かばなかったのです。

ハシビロコウに浮遊感は無いですがね~ww

月の詩は月の詩で山の様に在るもんで、被り過ぎずクサ過ぎないタイトルを捻り出すのに苦心しました。まあ、、、後半分をちょっと削っただけですけど、、、

月には、特に昼の月には、つい見入ってしまう魅力が在るんでね~♪

(オキノタユウ = 沖の太夫アホウドリの別名)
https://www.youtube.com/watch?v=WSUGASFlypY