Daytime moon like a lie

The moon is a boat, Stars are whitecap waves, Clouds are the sea.

未知との遭遇

小学生時代のお楽しみだった、土曜の夜のTVのアニメ放送。
 
だが、時間になっても、放送は始まらない。別のチャンネルにしても同じ。映像は全チャンネル全く同じでした。雪山での赤軍派と機動隊の攻防戦でした。
 
そう、浅間山荘事件の生中継映像です。
その映像で知ったのが、機動隊員が食べていた未知の食べ物カップヌードル
 
インスタント?使い捨て?初めて耳にする言葉でした。小学生ながらに驚愕を覚えました。今にして思えばここから日本は、戦後のお下がりや繕いを忘れる為に、やり過ぎちゃってバブルにまで向かって突っ走って行ったのかと。
 
現在、私のカップ麺購入の殆どは北海道でです。セイコマオリジナルの新種が毎年楽しみでね~。地元でカップ麺を買うのは、大晦日の年越し蕎麦位です。
 
カップ焼そばは除くww)