Daytime moon like a lie

The moon is a boat, Stars are whitecap waves, Clouds are the sea.

青歯変調狂騒曲

スマホで設定も兼ねてBluetoothスピーカーを鳴らしてみようとしたら、、、2年放ったらかしのBluetoothスピーカーのプラスチック筐体が、、、加水分解でベッタベタ~ww 他の物と一緒にバッグには絶対入れたく無いって感じ~ww
 
で、新品検索開始。したら、アッと言う間に一目惚れを発見!
ダイソー製レトロラジオタイプBluetoothスピーカー!色はピンク一択!
 
が、世の中そんなに上手く行かない。チャリでダイソー5店舗廻りましたが欠片も見当たりませんでした~ww 疲れ果て途方に暮れてた視界の隅に捕えたのは、、、
 
パッシブラジエーター(低音域補強用振動板)搭載!
 
小型格安スピーカーの弱点は低音の貧弱さ。だが帰宅後、動画でググってみたら中々良い音質。100均で1000円とは超高級品(寝袋も買ったっけww)だが、Bluetoothスピーカーとしてはかなり安い。必要充分だなという事で、進路変更決定!
 
出力5W&14時間再生&1200mAh&Bluetooth5.0も好印象~♪
(旧機:出力1.5W&5.5時間再生&365mAh&Bluetooth2.1)
 
iMacのスピーカーとCD音源で聞き比べてみると、、、明らかに良いです!今まで聞こえて来なかった音やうねりが聞こえる様になりました。これで千円なのか?これが今時の千円なのか?勿論、4千円クラスには劣りますが~侮れませんわ~。
 
https://www.youtube.com/watch?v=HUu0_IlRdcw