Daytime moon like a lie

The moon is a boat, Stars are whitecap waves, Clouds are the sea.

諦めも悪い

加水分解でベタベタ化した先輩Bluetoothスピーカー。
フィリップス社製だし4千円程もしたので、ダメ元で修復作業に着手する。
 
ググってみると幾つかの方法が在りましたが、無水エタノールで拭くだけで取れるが一番簡単な模様。煙管掃除用の無水エタノールが、我が家にはストックで在るので早速作業開始!ベタベタが中々取れず、かなり手こずりましたが、、、
 
ギリッギリ、、、使用に耐えられるレベルに回復!ww
今更ながら、、、グーグル先生には本当にお世話になってますわ~♪
 
5年前の初スマホに合わせて買ったBluetoothスピーカー。只のスピーカーなのにたった5年で、機能は時代遅れ外装もポンコツ寸前になり、100均の商品に後れを取るレベルになるとは、、、世間の進化のスピードは恐ろしいです。
 
今回買ったBluetoothスピーカーも、同じ運命を辿るのかな?
 
Bluetoothスピーカーに私が求めたエッセンスは、キャンプ用としての携帯性と破損しても心が折れない低価格。でしたが、、、実際に一番欲しくなったのは、、、それらの真逆を行く、、、Marshall製80'sギターアンプ風でした~ww