Daytime moon like a lie

The moon is a boat, Stars are whitecap waves, Clouds are the sea.

Has come

今年の関東の梅雨は例年とは違う。
 
通常梅雨とは、梅雨前線が停滞してその影響で曇りや雨が多くなる事を言う。が、今年の関東の梅雨入り時、梅雨前線は遠く沖縄付近に停滞していました。
 
おかしいでしょ?
 
代わりに、オホーツク高気圧が勢力を拡大して関東まで南下しており、廻りとの寒暖差により結果的に曇りや雨が多くなりました。本来の気象学的な現象とは違いますが、客観的には曇りや雨が増えるので、気象庁は梅雨入りと発表しました。
 
故に、洗濯物は乾き辛いが蒸し暑くはない。という今年の関東の梅雨です。
 
だもんで、反動が怖いです。いずれは、湿った暖気を引き連れて梅雨前線が関東に本物の梅雨を連れて来ます。涼しさに慣れた身体には厳しいんだろうな~ww
 
なんて暢気な事を書いてたら、、、昨日からいらっしゃいました~ww
蒸し暑くて3週間前に買ってた接触冷感マット!
満を持しての出動です!
 
追伸> 昨夜は、窓全開で結構なボリュームでドリカム!近所迷惑だったかも?