Daytime moon like a lie

The moon is a boat, Stars are whitecap waves, Clouds are the sea.

Be a little friendly!

Chromebookを買って1年が経とうかという頃。
 
通信速度と電池寿命重視で有線で繋いでいたが、、、無線で繋いでみたいという欲がやはり出て来た。そう、いつぞやの、iMacAirMac接続Wi-Fiルーター化で。
 
が、前回作ったネットワークで繋げようと何度やっても、、、
「不正なパスワードです」との表示。
 
勘違いかなと色んなパスワードを試してみるものの、結果は同じ。嫌気が差して暫くほっておいた。が、、、ふと思い付く。「新しいネットワークを作って繋げばいいんじゃね?」と、早速パスワードも新しくして繋げてみるものの、結果は同じ。
 
どーゆー事なのー???
 
と、ほぼ降参状態でまた暫くほったらかしにしてた。ら、、、遂に諸悪の根源を発見した!AirMacのパスワード入力枠の下に小さな文字で書いて在りました、、、
 
「パスワードは5文字で」
 
1分後に問題は解決。だが、、、諸手を上げて喜べない釈然としない心持ち。
5文字以外の入力が在ったら違うとかアラート位鳴らせよ!
8文字以上なら解るが5文字ってなんだよ!
前回もそうだったっけ~?
 
ちゃんと読んでない俺も悪いんだが、、、意味不明な仕様に腹が立つ~。。。
(と、次回も迷える子羊が再来し荒まない様に、ここに備忘として。)