Daytime moon like a lie

The moon is a boat, Stars are whitecap waves, Clouds are the sea.

寝袋問答

昨年、11年使ったモンベルのダウンハガー#3さんが他界した。
 
代用品として押入れの肥になっていたモンベルのダウンハガー#2さんを考えていたのだが、、、北海道とは言えども夏に使うには品質過剰な暖かさなんです。
 
#3さんを再購入するには33000円。う~む、、、
 
#2さん以外で持ってる寝袋は、、、ダイソーの1000円寝袋。北海道でも夏のハイシーズンなら問題は無いだろうが、、、9月中旬以降の寒さは無理だろう。
 
しかし、そこで、更なる押入れの肥を思い出した!
モンベルの綿製インナーシーツとゴアテックスシュラフカバー!
 
そこから導き出された解答式は、、、
1000円寝袋+シーツ+カバー (3重で面倒臭いし寒い晩のポテンシャルは不明)
ダウンハガー#2さんのみ (実力発揮するのはラスト2週間のみだろう)
ダウンハガー#2さん+1000円寝袋 (理想的だが、、、かなり嵩張る)
 
はてさてどうしたもんだか。。。
 
 
追伸> 昨夜、強めの南風に乗って、、、僅かに磯の香りがしました。