Daytime moon like a lie

The moon is a boat, Stars are whitecap waves, Clouds are the sea.

Windy

北海道で毎度お世話になっている気象アプリ「ウインディ
ピンポイント天気予報ではなく、、、マクロ天気分布グラフになります。
 
北海道の市町村ってデカイんで、ピンポイント予報を見ても中心地と端っこでは天気は全く違うんです。そこで、ウインディ!雲、雨、風、等の動きの予報がマップ上で見れるんです。北はNGだが南はOKとか、天気の傾向を見て判断出来るんです。
 
道東特有の霧雨(じり)もウインディなら読めます!
 
この情報を見ながら、、、移動ルートの選定、遊びの選択、キャンプ場の選定、テントの可否、テントを張る方角、翌日の移動の可否、を考えています。特に、風当たりの強い海沿いのキャンプ場宿泊時と台風の外縁雲接近時は大活躍です。
 
私、、、テントとタープ2張りづつ強風で壊されてますからね~ww
 
就寝中に悪天候に出会したらもう成すがまま。撤収なんて出来ないので、テントが壊れても内側からテントを押さえ、じっと天候が収まるまで耐えるしかないのですからね~。が、このアプリと出会ってから、眠れない夜は回避し続けております。
 
利尻島が見たい!夕焼けが見たい!星空が見たい!雲海が見たい!」
 
等には最適のアプリかと。海上や山間の雲の予報が出来る唯一のアプリかな?
遊びだけではなく、昨今のゲリラ豪雨や線状降水帯の状況判断にも良きアプリかと。
 
https://www.youtube.com/watch?v=4zFJAWSM4NY