Daytime moon like a lie

The moon is a boat, Stars are whitecap waves, Clouds are the sea.

境目

日曜の朝、午前4時に雨音で目が覚める。
 
雨音は微睡めるので好きだ。朝日も差し込まないので室温も上がらないので、存分に惰眠を貪る。8時に起きるまで、降ったり止んだりの繰り返しだった。が、南方20kmにはずっと青空が拡がっていた。雨雲の通り道に私は居る模様。
 
境目に面白味在り!
と言うことで、早速衛星画像で雲追跡開始。
 
線上にはなっていないが点在の雲の発生源はロシア西岸。それが岩見沢まで流れて来て、背後の山にぶつかって雨を降らせている模様。
 
つまり、、、線上になってない夏Verの、、、村松バンド?
って事なのかな?ww
 
この地で7月に初めて北風に吹かれた様に思う。
 
追伸> 午前10時、日が出て来たので、日焼け止めを塗る。今年初。だが、もう既に手足顔は真っ赤だ。廻りにそんな人は居ない。毎年、不思議に思う。