Daytime moon like a lie

The moon is a boat, Stars are whitecap waves, Clouds are the sea.

三途の川の向う側

一面に咲いてる黄色い花は通称「タンポポモドキ」。
 
欧州からの牛の輸入飼料に種が混入してたと言われている、道内の芝地には何処でも生えてる雑草。フランスでの俗称は「豚のサラダ」。日本語名も「ブタナ」。茎の長さは30cm強。タンポポモドキと呼ばれていますが、茎はオオバコ級に丈夫で蹴飛ばした位じゃ全然千切れません。
 
根から花まで全部食べれるんだそうです。
が、食べてる人を見た事は無いです。
花言葉は、、、「最後の恋」ww
 
カラスは黄色い色が認識出来ないそうだ。なので、ゴミ集積所のネットは黄色が主流なんだそうだ。野花に黄色が多いのには、、、どんな理由が在るんだろう?
 
 
追伸> テント横の東屋の日陰で、風呂上がりの強炭酸水を楽しんでいた私。ライダーが1人近付いて来て「ここがキャンプ場ですか?」と問うて来た。私のテントはいったい何に見えたのだろうか?