Daytime moon like a lie

The moon is a boat, Stars are whitecap waves, Clouds are the sea.

冠婚葬祭甘味必須

北海道では、人が集まると料理が振る舞われます。
してその料理は、必ず砂糖が大量入り。
寒い土地の歓待料理かと。
 
ジンギスカン、ちゃんちゃん焼き、豚丼、赤飯、、、
 
毎年、お盆の甘納豆入り赤飯は欠かさず食しております。
だって、本州では食べられないもんね〜♪

 

滞在中だった村のセイコマの最後の1個の赤飯をゲット!
 
勿論!美味しいから食べています!
食事と酒肴の中間ですがね〜ww
 
15日の夜はあれよあれよと旅友6人集結。
楽しい夕餉となりました。
 
深夜から雨が降り始め、明けて16日は1日雨。
「6が付く日は風呂の日」という事でホテルの風呂は半額の200円。
 
全員、午後には風呂の休憩室に再集結。

スマホ充電&昼寝&入浴、、、

して、又々楽しい夕餉。

 
明けて翌々日は全員出発!
「良いお年を〜♪」の声で散!