Daytime moon like a lie

The moon is a boat, Stars are whitecap waves, Clouds are the sea.

滔々と

近年、気が付くと、天塩川沿いに行動している事が多い。
 
この天塩川、道内の他の大河川である石狩川十勝川に比べると、俗化されていず開発の手も余り入っていない。「フライフィッシングしたら気持ちイイだろうな〜♪」なポイントも多々見掛ける。が、川へ降りるポイントが無い。
 
つまり、原始の姿をより濃く留めている川かと。
カヌーをやってる連中の気持ちがやっと最近解って来た私です。
 
カヌーで行くならヤウシュベツ川湿原と別寒辺牛湿原に是非とも行ってみたいですな〜♪

 

追伸> ここ数日、「クワークワー」と鳴きながら編隊飛行して南下してる鴨だか雁だかをよく見掛ける。季節が動いているようだ。