Daytime moon like a lie

The moon is a boat, Stars are whitecap waves, Clouds are the sea.

寝袋問題検証

昨年まで使っていたモンベルダウンハガー#3。7〜9月の北海道で使い勝手が良かったのだが、同じ物を買おうとすると3万円。ちょっと痛いので、20年前に買った厳冬期用のモンベルダウンハガー#2とダイソーの1000円寝袋の2台体制での今回の北海道。
 
やはり中間が欲しい!ww
 
ダイソー製は真夏は重宝したが、低温対応は15℃位まで。
モンベル製は当然暖かいが、8℃以下でないと汗かいて眠れない。
 
故に、最低気温8〜15℃の気候には。
どっちを使っても、、、帯に短し襷に長し。
小寒くて眼が覚めるか?寝汗で眼が覚めるか?
 
トータルで考えるに、、、
5℃位まで使えるファミキャンの数千円の封筒型寝袋が一番?
(首周り頭周りが暑くないので最近は封筒型がお気に入り)
 
更に検証を進めたいが、来季寝袋を新規購入する事はほぼ確定だろう。
 
追伸> ロゴスの空気枕としまむらの枕カバーを愛用しているが、判で押したように2シーズンで、ロゴスはスローパンクチャー、しまむらは布地がヘタリます。来年買い替えです。(俺の顔面脂に溶解性でも在るのか?)