Daytime moon like a lie

The moon is a boat, Stars are whitecap waves, Clouds are the sea.

テント問題再び

昨秋壊れて今春買った同じテント。
今年7月に北海道で下ろしたばかりの新品テント。
3ヶ月使用して、、、もう数年は使ってる風格が出て来ました。
 
本体は問題無いのですが、問題はフライシート。色が抜けて白色化して来て、薄っすらカビも生えて来て、パリパリと硬質な音を立てる様になって来てしまいました。私の使用ペースでも、3年位は使い込んだ様な劣化具合です。
 
今夏の道内、温泉民宿にも友人宅にも泊まり損ねてしまい、全泊テント泊。その日数凡そ90泊。確かに紫外線に晒した日数は多いには多いが、それにしてもテントの劣化は速過ぎると思ってます。やはり、安物だからだろうか?
 
ゲリラキャンプ用サブテントは数泊しか使ってないので勿論劣化はしてませんが、、、連泊とか風雨の強い日の宿泊は考えられません。小さく狭く、張り綱の本数すら足りない位のナンチャッテテントなので。
 
来季、またテント買うの?毎年買ってますけど?
 
追伸> テントを1週間も張り続けていますと、、、テントの底の形に下草が白色化しもやし化します!復活するのに2倍程の日数が掛かります〜ww(普通は四角形ですが、私のテントの底は特徴的な変形六角形。私が居なくても、、、もやし畑の形で滞在してた事が直ぐに旅友にバレます〜ww)