Daytime moon like a lie

The moon is a boat, Stars are whitecap waves, Clouds are the sea.

北海道四方山話

極私的偏向命名
北見市:ワンコインタウン(500円で満足出来る飯屋が沢山)
摩周湖:日本最大の水溜り(入る川も出る川も無い)
 
おだつ、いずい、ぎる、ばくる、あずる、あずましい、じょっぴんかる、、、
上記は北海道弁なんですが今年気が付きました、、、
濁点が多い!(かな?)
 
セイコーマートには100円(+α)で満足出来るラインナップが多数在る。パスタ、おにぎり、お惣菜、パン、スナック菓子、缶チューハイ、、、そんな中での私のNo.1は、、、パスタ部門からのナポリタン!何だかんだ言っても未だに甘いケチャップ味が大好きな私です〜ww(先月、麺とケチャップが改良され新作に!本当に美味しくなってます!ツボです!先日なんてランチに2個も食べました〜ww)
 
スマホ歩数計に依りますと、毎夏私は北海道では、1ヶ月で100km強歩いています。しめて1夏に300km強。そこから推定するに、、、2シーズン目のビーサンのヤレ具合から、、、私の無印良品ビーサンの寿命はあと1シーズン凡そ1000kmが限界かと。(ワークマンの靴は見掛けは良いのですが靴底は100均のサンダル並と判明。足裏が疲れます。摩耗も酷く寿命はビーサンの1/4以下かと。)
 
という事で、昨日北海道を離れました。
この記事がアップされる頃はまだフェリーの中。
「苫小牧発〜 仙台行きフェリ〜 ♪」っていつもの奴で。
 
どう南下しますかね〜?