Daytime moon like a lie

The moon is a boat, Stars are whitecap waves, Clouds are the sea.

今週の実験

「沖縄風ケチャップ焼きそば」
 
沖縄の焼きそばはソース味も在りますが、主流はケチャップ味です。(沖縄はカツ丼も野菜炒め乗せだし、ちゃんぽんに至っては麺料理ですらありませんww)すんごく昔の舌の記憶を辿り辿り、ケチャップ味の奥にほんのりソース味のスパイシーさが残る、パスタっぽい沖縄の焼きそばを再現出来ました〜♪
 
んで、今回は具無しで作成!
私、具無しのナポリタンも好きなんですよ〜♪
本物は沖縄そばの麺を使いますが、今回は焼きそば麺で代用。
して、ナポリタン好きの私としましては、ケチャップに執拗に拘ります!
 
カゴメ?バカ言うな。 ハインツ?とんでもない。 テーブルランドで!!
(中々懐かしい掛け合いでしょ?ww 解った貴方は立派な藩士〜♪)