Daytime moon like a lie

The moon is a boat, Stars are whitecap waves, Clouds are the sea.

焼き鳥ジャーニー

根室 、室蘭、函館、東松山、、、
と聞いてピン!と来た人は私と同類です!
 
焼き鳥と名乗りながら豚肉の串焼きを売っている街です。何でですかね〜?何ででか面白いですね〜?北海道だけでなく埼玉にポツンってのがまた面白いですわ〜ww
 
個人的には、東松山辛味噌だれVerが一番肉々しくて好きですわ〜♪因に、美唄岩見沢の焼き鳥は鶏モツがデフォです。他の街では聞いた事が無いので、この地域のオンリーワンかと。炭坑の麓の街。石炭貨物の積み出しの街。どんな誕生秘話が在るんでしょうかね〜?地域に根ざした鶏肉料理とか豚肉料理とかって大好きです!
 
牛肉料理は材料自慢に終始してて、、、いけ好かないんだよね〜ww