Daytime moon like a lie

The moon is a boat, Stars are whitecap waves, Clouds are the sea.

初冬の風物詩

チャリンコで買い物に行った。
ら、公園の遊歩道で銀杏を踏んじゃった。
チャリンコは室内保管なので家中銀杏臭くなった。
 
家の前と車庫の中が落ち葉だらけだ。
目の前の公園の木々の落ち葉が風で吹き寄せて来るから。
そのままにしておくと、細かく砕かれ土壌化し、芋虫やらが多数住み着く。
 

スリガラスに黒々としたシルエットが浮かんだんで窓を開けて確認した。
だが怯まない、との対峙の仕方は木賊で学びました。
が、迂闊に窓も開けられない今日此頃。
 
ダイソーの寝袋。現在は自室低温時の膝掛けとして活躍中です。
そろそろ窓にプチプチを貼り付ける時期でもあります。
そうすればもう亀虫に怯える日々も終わります。