Daytime moon like a lie

The moon is a boat, Stars are whitecap waves, Clouds are the sea.

溢れ出す才能

最近、TVが全然面白くない。
ので、手持ちの音楽で過ごす夜が多い。
して、こんなネタでPCに打ち込んでいる私ww
 
んで、 最近(今更)気付いた事が在る!
歌が上手い歌手は皆、、、口腔内容積がデカイ!
 
最初に歌に目覚めたのは高校生の頃に、クイーンのフレディ・マーキュリー
現在でも国内で男女一人づつを挙げろと言われたら、玉置浩二吉田美和
 
(もう40年(!)も聞いてて一番好きなのは佐野元春なんだけどね〜ww)
 
昭和の旭川と池田か〜、、、実は歌手に必要な要素って〜、、、
音感でも歌力でもなく渇望なのかもしれない。
 
「思想は演歌。 手法はポップス。」
 
演歌と歌謡曲一辺倒だった昭和から、誰でも動画で世界デビュー出来る令和。CDの誕生から絶滅まで。レコードの絶滅から復活まで。その変革の音楽シーンを見て来れた私達の年代は幸せ者なのかもね〜。
 
心地良い歌って酒が進みますわ〜♪
https://youtu.be/cRiBj91pBcc
 
って、こんな事をアップしながら私は結構呑んでいる。
酔拳ならぬ、、、酔鍵かね〜?ww