Daytime moon like a lie

The moon is a boat, Stars are whitecap waves, Clouds are the sea.

備忘録(失敗から学ぶ)

納豆炒飯を作った。
 
1、納豆2パック、納豆のタレ2袋、卵2個、を丼に入れ混ぜる。
2、丼に御飯も入れ混ぜ納豆TKGを作り、フライパンに投下し炒める。
 
結果、、、加熱のし過ぎで納豆の食感が悪く全体的に極薄味。。。
 
御飯はパラパラに仕上がったのですが、、、それ以外は落第点です!折角のランチを無駄にしてしまったと思うと何とも悔しい!何処が悪かったのかを回想しました。
 
無精、、、がダメだったと結論しました。
 
町中華を思い出してみれば、、、初めに卵&御飯を炒め、炒まったら具を入れ更に一炒め、最後に調味料を入れて仕上げてます。私の様に最初から全部混ぜて、全部加熱時間が同じではダメだったのです!失敗してみて初めて解る調理手順の理由!
 
そこを踏まえての改善点は、、、
1、味なしTKGを作りフライパンで炒める。
2、卵に火が7分入ったら納豆を溶かずに入れ炒める。
3、御飯がパラパラになったら納豆のタレで味付けして出来上がり。
 
次回は上記の作り方で前作と比べてみたいと思います。
観察 → 仮説 → 実験 → 検証
今から楽しみです。
 
I'm a mad (cocking) scientist!