Daytime moon like a lie

The moon is a boat, Stars are whitecap waves, Clouds are the sea.

甲州土産三種

昆布だし万能調味料 & 地場産味噌。
 
ビミサンは甘さ控え目スッキリ爽やか系です。これは富士吉田近郊の料理全般に言える事で、肉屋で買った馬肉のモツ煮 (味噌味)も正にこの傾向でした。
 
甲州味噌は生だと酸味が強いですが、 火を通すと酸味が旨味とコクに変わります。販売単位が1kgと私には多かったので、居候先の台所から分けて貰いました〜ww
 
双方、これからの自宅での冬期鍋物月間で大活躍して貰えそうな予感〜♪
 
プラス、、、ダイソー製キャンプ用発泡フォームマット!ww
 
持参したサーマレストが壊れてしまい、居候先の敷き布団は高級過ぎて暑くて寝れなかった。自宅周辺のダイソーは店舗が小さく売ってなかった。ので早速、2枚買って居候先で重ねて使ってみました。断熱とクッション性は及第点でしたが、肌に触れるマットのツブツブ感にはサーマレスト派は慣れが必要な模様〜ww
 
コットでの使用ならばこの500円のマットで必要十分かも?
 
だが、耐久性は低いだろう。だが、毎年2枚買い替えても1年1000円。使ってたサーマレストを買い直そうとすると、、、17600円。嵩張る事を見過ごせば、、、ダイソー製マット2枚を敷きダイソー製寝袋2枚を気温に合わせて1枚使用と2枚重ねて使用で、真夏〜9月末の北海道キャンプにも対応可能か?只の願望か?