Daytime moon like a lie

The moon is a boat, Stars are whitecap waves, Clouds are the sea.

早速実証実験

居候先で美味しい料理を沢山頂きました。
その中に、油揚げと茸の鍋が在りました。
「油揚げと茸で鍋の主役が勤まるの〜?」
 
と思いましたが、予想はアッサリ裏切られました。各々単品では役不足と思っていましたが、2つ合わさると十分主役なのでした〜♪目から鱗でした〜♪
 
早速、自宅で再現しました!やっぱりイケてます!
 
という事で自分の為の備忘録。
 
油揚げ2枚、茸1パック、豆腐1丁、白菜葉2枚、砂糖大1、めんみ大2、水350ml。先に、火の通り難い豆腐と白菜を煮て調味料を入れて少々寝かせ味を入れる。仕上げに、油揚げと茸と白菜の青い部分を入れて煮て完成〜♪
 
油揚げから甘味が出て美味なのよ〜♪
 
残り汁を捨てるなんて勿論ナンセンス!勿論リサイクル!
今回は、留守中冷凍してて高野豆腐化した木綿豆腐を含め煮〜ww
 
実はこの実験は昨夜で2回目。味付けと茸のベストチョイスを模索中〜ww
 
他の実証実験予定は、、、これも居候先ネタの春菊のサラダ!私、春菊大好きなんですが〜、、、生で食べれるなんて知らなかったもんで一っ!鍋物ばかりの冬場のどんよりした空気の中に、春菊の鮮烈な香りを漂わせてやる!