Daytime moon like a lie

The moon is a boat, Stars are whitecap waves, Clouds are the sea.

麺's 倶楽部

茹でた後のお湯まで飲む食文化。日本蕎麦。
 
日本人に生まれて来て良かったと思える料理の一つ。
こんな物が止められ無いってのが又面白いよね。
 
蕎麦猪口は何個か持ってるが竹ざるはゼロ。
旨そうに見える竹ざる買いますかね〜?
 
昔の私は「蕎麦の香りを殺してしまうカレー蕎麦だけは許せない!」って頭の硬い野郎でしたが、、、北海道へ通う内に地域食文化であるカレー蕎麦に触れ、その土地の歴史も全部引っ包めての味なので、今ではカレー蕎麦も大好きです!
 
そろそろ冷たい蕎麦の季節も終わり、カレー蕎麦の季節ですね。
今冬はどんなカレー蕎麦を作ってやろうか♪