Daytime moon like a lie

The moon is a boat, Stars are whitecap waves, Clouds are the sea.

車検の副産物

車の車検を通して来ました。
 
金が無いのでユーザー車検も考えましたが、ロアアームブーツが破けてて交換が必要なのに、フロアジャッキはなんて持って無いので、民間車検場に出しました。よしんば、フロアジャッキが在ったとしても、我が家の車庫に作業スペースは無い。
 
調べてみると地元の車検屋の相場は、、、5.2〜6.2万円、4時間〜1日。
 
前回まで使っていた車検屋はオートバックスに資本を食われたようで店名が変わってい ましたが内容は変わらず、、、4.1万円、2時間。片道は20kmですが是も非も無くゴー!当然に知ってる人は知ってて人気の様で、予約出来たのは1週間前。ですが、2時間でなくて1時間で作業終了〜♪(買物を途中で切り上げる始末〜ww)
 
して車検時のお楽しみが、、、メンチカツ!
 
車検屋の隣りに肉屋が創業したスーパーが在りまして、そこのお惣菜のメンチカツ(半年前100円だったのが120円になっていた)が大好物なんですよ〜♪細か過ぎず荒過ぎない、ジューシーではなくてムチッとした絶妙な食感の鶏胸肉のメンチカツなんです〜♪「粗挽きジャンボつくねフライ」っていう表現が一番近いかな〜?ww
 
当日のディナーは当然!メンチカツ&キャベツの千切り〜♪
 
夜は夜で、天気予報に怯えて厳冬期用寝袋で就寝。予報通りの冷え込みで昨朝の室温はなんと、、、8℃!3日前は小春日和で毛布1枚で寝てたのに、、、一気に真冬!メンチカツと一緒に灯油も買って来てたのですが、半年振りのメンチカツが食べたくて気が急いてしまい、夜ファンヒーターを出すのをすっかり忘れてました。
 
朝、悔やまれましたね〜。(スマホも冷たい事冷たい事〜ww)