Daytime moon like a lie

The moon is a boat, Stars are whitecap waves, Clouds are the sea.

対義語と原点

昨夜、強酸性温泉のネタを書いていてハタと気が付いた。
「強酸温泉に有名温泉は多いが、、、強アルカリ温泉はマイナー温泉ばかり!」と。
 
因に、日本最強アルカリ性温泉は白馬八方温泉のph11.5。
大昔に入った記憶は在るが、、、印象は全く残っていない。
日本人は温泉と言ったら硫黄臭がしないとダメなんですかね〜♡
 
そうそう、泉質だけを目当てに入りに行った温泉があります!
鳥取県倉吉市は大山の東麓の、、、関金温泉!
泉質は、、、単純弱放射能泉!
ツボでした!
 
追伸> ついでに、渋川で思い出したもんで、私の地域食探索の原点である林屋食堂をググってみた!まだ営業している模様。だが、私が通っていたのは凡そ30年前。片道150km日帰りランチツーリングの連発。その頃で老夫婦の経営だったので、代替わりはしていると思われる。しかし!ソース丼(ソースカツ丼)が未だに620円!30年前当時で550円だったと記憶している(メニュー最高値がヒレカツ丼で600円!)ので、やはり、、、本物の食堂です!でも、もう、値上げしてね〜ww