Daytime moon like a lie

The moon is a boat, Stars are whitecap waves, Clouds are the sea.

小寒追伸

追伸> フランス語でアルルカン。イタリア語でアルレッキーノ。英語でハーレクイン。欧州の即興仮面劇に登場する、詐欺師的で悪賢い道化師役の呼び名。

追伸> 買物時、店を出る時に必ずアルコール消毒をしている。自宅に、車に、自転車に、ウイルスを持ち込まない!付着させない!これが私のコロナ対策!

追伸> 高田純次の亀井刑事を見ていると父親を思い出す。髪型と顔の輪郭が同じなんだよね〜。(しかし、母親似の私は似ても似つかないラージフェイスww)

追伸> 本能寺の変の報を受け、脱兎の如く逃げ出した徳川家康がやっと一息入れた地は、、、信楽信楽で有名なのはタヌキの焼き物。偶然の一致だろうか?

追伸> 最近ちょっと美味しくなった。が、変わらないでいて欲しい。今読みたい本「愛と情熱の山田うどん まったく天下をねらわない地方豪族チェーンの研究」

追伸> 大学駅伝社会人駅伝には鉢巻き着用チームは無い。が、高校駅伝は男女問わず鉢巻き着用チームが多い。軍事教練感(老害歓喜感)が強くて嫌いです。

追伸> 出生者く死亡者。日本の人口は毎年60万人減少している。北海道で言えば 旭川市2個分。本州で言えば島根県1個分。これを有事と呼ばずに何を有事と呼ぶ。