Daytime moon like a lie

The moon is a boat, Stars are whitecap waves, Clouds are the sea.

スタンダードには訳が在る

スキレットのお手入れに、、、ヤシ柄ブラシや柔らかめの金属タワシ等々を使っていたのだが、、、イマイチ気に入らない。汚れが綺麗に落ちなかったり、ブラシ自体の汚れが取れなかったり。何かイイのないかな〜?と思っていたら、、、あるシー ンが脳裏を過った!中華屋で中華鍋をサクッと洗ってる店主の手元!

「そうだ!ささらが在ったじゃないか!」

竹を細かく割いて束ねた竹ブラシです。焦げや汚れは落すが油の皮膜は落さない、コーティングされて無い鉄製の調理器具に適した手入れ道具です。何で今まで思い付かなかったんだろう。。。これ以上スキレットに適した手入れ道具なんて無いじゃないか!近日中にダイソーとキャンドゥ廻って来ます!ww

「物事の実質はしっかりと見定めなければ!」と、しみじみ感じた先日のお話でした〜。