Daytime moon like a lie

The moon is a boat, Stars are whitecap waves, Clouds are the sea.

捨神拾神

昨秋、富士樹海で7年使ったサーマレストのマットが壊れた。確か18000円だった。600泊位使用した。30円/泊。充分に元は取っていると思うが、10年保って欲しかった。緊急避難的にダイソーでEVAフォームマットを2枚買って過ごした。

が、マットは凸凹なので、夏場に素肌で寝ると肌に凸凹に跡が付くのでは?と危惧した。ダイソーの品質然り、おっさんの皮膚の回復力然り。

そこで物色開始!私がマットに求める条件は、、、
インフレータブルタイプ(断熱性とクッション性に慣れてしまって)
ちょっと大きめが欲しい(以前は登山用だったのでサイズはギリギリ)
軽量小型でなくてイイ(四輪なのでパッキングは二輪よりシビアではない)
品質良くて低価格(翌日の活力は良質の睡眠から!でも1万円越えは厳しい)

したら、、、在ったよ!3ヶ月掛かったけど!希望にほぼの奴が!
虫の知らせに従って、、、用事も無いのに店に行って!
年度末の旧モデル在庫処分? 63%オフ!ww

でも、、、冷静に家で見てみたら、、、やはりちょっとデカくて重い。。。