Daytime moon like a lie

The moon is a boat, Stars are whitecap waves, Clouds are the sea.

今宵も地図散歩

呑んでてハタと思った。日本で一番遠い場所は何処だろう?と。関東を起点にして、陸海空を普通に移動して道も在る所で徒歩のみとかは除いてで。。。

竜飛岬  見えるけど北海道には渡れない東北の袋小路。
脇野沢  行った当時、むつ湾フェリーは休業中でした。
宮古市  来訪目的が見出せない海沿いなのに山道の地。
串本町  走っても走っても辿り着かないデカイ紀伊半島
国道439号線  通称ヨサク、延々山岳屈曲路、最狭幅は2m。
トカラ列島  交通機関は船のみ。 船は週に1便。

遠い場所と言うよりは、、、極地ですかね〜?
距離や時間と言うよりは、、、心の折れ度合い〜?
ヨサクは場所では無いけど、、、もう走りたくない〜!

因に、私トカラ列島以外は全部行ってます。心は折れていませんが、、、船に弱い私が小船で外海なんて絶対に無理!オールタイム、、、マーライオン