Daytime moon like a lie

The moon is a boat, Stars are whitecap waves, Clouds are the sea.

思い立ったが吉日

「そうだ京都行こう」というキャンペーンをJRがやっている。

ニュース映像で見るに、今でさえ大混雑で観光客飽和状態の京都市街地に、更に観光客を投下するつもりらしい。楽しいか楽しく無いかは、、、推して知るべし。

私が京都大阪奈良を徘徊していたのは凡そ15年前。

オフシーズンを狙って行きましたが、当時はまだ外国人観光客は稀で、観光地も歩道も普通に歩けたしバスにも普通に乗れました。が、もう無理でしょ?

行けない理由は沢山在りましたが、行ける手段を探して良かったです。

私の中には静かな京都の寺社や街中の景色が残っています。良い頃に廻れました。もうあの静かさは戻って来ないと思えるのが、、、寂しいですがね。

やり残したのは、、、銭湯巡り!
だったら、、、まだ大丈夫かな〜?

追伸> 午後4時、西日が眩しいのでカーテンを閉め部屋を暗くした。ので、久々にジンバックを作る。甚だしく旨い。幸せホルモンダダ漏れ〜♡