Daytime moon like a lie

The moon is a boat, Stars are whitecap waves, Clouds are the sea.

妹が突然来訪。

(留守だったらどうするつもりだったんだよ?)

独居老人の生存確認に来たらしい。何故か、自家製梅酒と真鯛のだし塩のお土産を貰う。この夜はスキレット料理と決めていて、鶏肉をもう解凍してたので保留したが、翌日は早速晩酌酒肴用に真鯛のだし塩で料理(=実験)開始!

シンプルに、、、大根と豆腐と油揚げの塩鍋風煮物を作成!

想定の2倍旨かった!鯛の出汁が化学調味料級に甘かった(少量は入ってるだろうが)!ヤルな妹よ!味見して、、、塩むすびやだし巻卵やお湯だけ吸い物にも良しと感じました。まだまだ沢山残っているので、まだまだ沢山実験出来ます〜♪

妹は、12時に来て5時間滞在し17時に帰っていった。
麦茶だけで近況を報告をし合ってた。兄妹の仲は良い方か?

(1830時に来訪予告メールが8時間遅れで着信ww)