Daytime moon like a lie

The moon is a boat, Stars are whitecap waves, Clouds are the sea.

我想看良風景

先日、皿洗い中にお気に入りのぐい呑みの縁を欠けさせてしまった。。。
ブルーな気持ちに落ち込みましたが、、、3分後に気分大逆転!

「金継ぎの機会到来じゃんか〜♪」

金継ぎとは、陶器の割れ欠けヒビを、漆と金粉で装飾し補修する修復技法。前から一度やってみたかったのですが、陶器を破損する事が無かったのです。

「 it's time!二枚目にしてやるぜ〜♪」

とは言ってみたものの、、、自分でやりたいのは山々なんだけど〜、、、自分の漆耐性が解らないし〜、、、自室で漆にかぶれるのは避けたいし〜。。。と言う事で、金継ぎキットの検索、金継ぎ教室の検索、金継ぎ請け負い工芸店の検索、の三本柱で進めて行こうと思います。後ろ向きの前向きって感じ!ww

黒地に金のワンポイントって映えると思うんだよね〜♪