Daytime moon like a lie

The moon is a boat, Stars are whitecap waves, Clouds are the sea.

枯れ木も山の賑わい

拝啓、玄関で下着姿になる季節になりましたね。
(花粉の家屋内侵入を最低限に抑える私の策)

私は、2005年にサロマ湖付近でスズメバチに刺されました。太腿の付け根を刺され、最初の3日は痛痒くてほぼ寝むれず、最初の1週間は足が腫れ上がってサリーちゃんの足になり、関節は曲がらず靴も履けない酷い状況でした。

もう1回刺されると、、、アナフラキシーショック?

即死なら構わないのですが、気管支が腫れ上がっての窒息死だそうです。そんなのは御免です。スズメバチに刺されない様にするには、、、どうする〜?

んで、昨年知ったのは、、、スズメバチの天敵はオニヤンマだって事!実際、昨年キャンプ場で帽子にトンボのブローチを付けた子供を2回見ました。試す度胸は無く効果の程も未知数では在りますが、、、そこは気は心!即採用!

左は昨年貰ったハンドメイド。右はダイソー製。
昨日、ダイソーで見付けました〜♪
もうちょっと黄色足す?