Daytime moon like a lie

The moon is a boat, Stars are whitecap waves, Clouds are the sea.

芝の上のフィクサー

風呂に入りに行ったら湯が汚かった。湯面に垢や毛が浮いていた。いつもと違うと見渡してみると、、、湯面が余水吐(で良いのか?)まで達していなかった。故に、ゴミが流れていなかったからだ。湯をケチっている模様。
 
2日後、軽口を言い合えるお風呂掃除のおばちゃんと遭遇。湯の件を訴えると、、、「ボイラーの油代が高くなって、お湯を絞れって言われてるの〜。ごめんね〜。」との言。
 
更に2日後、お風呂に入りに行ったら、お湯が綺麗だった。湯面を見ると、、、ギリギリ余水吐に届く位にお湯が増量されていた。。。
 
「ナイスだぜ!おばちゃん!」
 
お風呂は2日に1回の村外者の私ではありますが、、、
村で唯一のホテルの大浴場の湯量を左右する男でもあります!ww

追伸> 一昨日の青空は何処へやら。昨日は一日中雨。最高気温16℃。