Daytime moon like a lie

The moon is a boat, Stars are whitecap waves, Clouds are the sea.

適材適所延命作戦

小傷が増えて逆光が乱反射して、見辛くなってイライラが募っていた、私のアンダーリムのメガネのレンズ。経年劣化だと諦めていました。が、、、
 
「ハタッ!」と気が付きやってみました!
プラスチックの救世主で磨く事を!
「バイクのヘルメットのバイザーと同じじゃないか!」って!
 
予想通り(予想以上に)イイ感じです〜♪
全部では無いですが小傷の8割方は消えたって感じです〜♪
逆光でも景色が白くボヤける乱反射は最低限に抑えられるようにました〜♪
 
持ってて良かった、、、プレクサス、、、使える奴!
 
これで、もう買い替えるしか無いと思ってたメガネの寿命が伸びましたよ〜。長距離運転(お泊まり旅行)時に、メガネ持ちはスペアのメガネは必携だからね〜。私なんか、北海道北上時は、スペアのメガネ2個持ちだかんね〜ww
 
経験値としまして、、、zoffよりJINSのレンズの方が小傷が付き易いですww
 
追伸> プレクサス使用の際は対象物の温度が低い状態で。温度が高いと、液剤が浸透する前に蒸発してしまい効果薄です。 真夏のヘッドライトのレンズ等。