Daytime moon like a lie

The moon is a boat, Stars are whitecap waves, Clouds are the sea.

酩酊連鎖妄想

昨夜も地図散歩していたら、米空軍横田基地と米海軍横須賀基地は、一本道で連絡出来ている事に気付く。つまり、、、有事には国道16号線は軍用道路となる。

自衛隊用ではなく米軍用の。日本国内なのに。

一番可能性が在る有事とは、中国の台湾侵攻かと。台湾有事とは、終わらない戦争を意味すると思う。それは相容れない台湾の認識要求。米国は一つの中国を絶対に認めない。中国は一つの中国を絶対に認めさせたい。が根底だから。

どちらも譲歩する事は絶対に無いのだから。ロシアとウクライナ以上に。

して、、、台湾、米国、中国、日本、韓国、の国力は長期の消耗戦に因って落ちる。そんなチャンスを、、、ロシア、北朝鮮、イラン、が見逃すとは思えない。当然に、某かの軍事行動が予想される。であれば、対抗措置で更に消耗。

さすれば、米国は参戦しない事も考えられる。日本で有事が発生しても同様。

だって、2つも戦争を掛け持ちして掛かるコストと結末をシミュレートしたコスパとリスクに、米国議会が軽々にゴーサインを出すとは思えないからです。

隣人が血まみれでも自分だけは!って個人主義の国だもな〜ww