Daytime moon like a lie

The moon is a boat, Stars are whitecap waves, Clouds are the sea.

ラジオ好きの憂鬱

「ワイドFMとは、、、全国民放AMラジオ47局のうち44局までを2028年秋までにFM局に移行する事を目標とする移行措置。」と、今更ながらに知る。

つまり、、、AMラジオ局が無くなるって事です!

由々しき自体!調べました! 47 − 44 = 3
AM放送を継続する3局とは、、、秋田放送HBCSTV

流石解ってらっしゃる!北海道でAM局を廃止なんかしたら、メインリスナーと聴視可能地域の9割を失うでしょ!FMが聴けるのは都市部近郊だけだもん。FM波は音質は良いけど障害物に弱く遠距離も届かないからね〜。やはりメインリスナーは、、、第一次産業従事者と個人商店主とトラック運転手でしょ!ww

5年後の家電量販店では、、、
北海道では2バンドラジオが売られているが、、、
北海道と秋田以外ではFM専用ラジオしか売られてないんだね〜。。。