Daytime moon like a lie

The moon is a boat, Stars are whitecap waves, Clouds are the sea.

Who Am I ?

私は愛煙家です。
と、言い切る自信が無くなって来た。。。

車のエアコンの吹き出し口に取り付けた灰皿。昨夏3ヶ月の北海道行脚で、、、1度も使いませんでした。運転中の喫煙が無くなったのです。身体が求めないのです。盛秋の富士山麓、居候先では薪ストーブの香りで満足してしまい、1週間滞在しましたが、、、1本も吸いませんでした。こんな事、成人後初です。

そして、現在。自宅で紙巻き煙草は(アホみたいに高くなったのもあるが、、、)辞めました。今は煙管のみです。喫煙ペースは、2日に一回一服程度。毎日は吸ってないです。 飲酒時に身体が求めた時のみって感じです。

先日、もう使わないだろうと、車の灰皿を撤去しました。
そんな自分自身の行動にビックリしています。