Daytime moon like a lie

The moon is a boat, Stars are whitecap waves, Clouds are the sea.

モヤモヤ晴れる

根室のローカルコンビニ、、、タイエー。

何故か根室で、函館の地域グルメである豚肉の焼き鳥弁当を、店のど真ん中のキッチンで注文を受けてから焼いて販売しています。その他にも、エスカロップ弁当から鹿肉弁当からさんま寿司まで、保温ジャーから自分で盛り放題の炊込み御飯系数種、ジャンボ焼き鳥に黒カレイの煮付け等のお惣菜。イートインも小さいながらも在るので、根室に行くと私はいつもここでランチ。でも、あれもこれも食べたいのだが食べ切れないので、そんなお惣菜を晩酌用に買い込んでますww

いつ行っても何回行っても目移りが止まりませんのよ〜♪
んで、、、ずっとモヤモヤしてたのは面妖な店名。

百歩譲ってダイエーならまだしも、呼び辛いと言うか態々コンビニらしく無い名前を付けているのは、何らかの理由が在るんだろうな〜?と、ボンヤリ思っていましたが、調べもしませんでした。その理由を先日TVでやっと知りました。

創業者一族の名字が、、、田家(たいえ)さん!ww