Daytime moon like a lie

The moon is a boat, Stars are whitecap waves, Clouds are the sea.

野営場飯de正露丸話

キャンプ場やライダーハウスでお裾分けを貰う事が在る。在るが、私は信用出来る人の物しか口に運ばない。食品管理にルーズな人も居るし、変な物をコッソリ食わせて喜ぶ変態もいるから。コロナ前からの私の基本防衛策です。

白い大きな蛾を見ると思い出す奴が在る。毎年、静内のキャンプ場に来てたスキンヘッドの奴。東南アジアを放浪してたと言っていた。「食べれますよ」と言って白い大きな蛾の羽根をむしって丸呑みしてた。翌年から見なくなった。

北海道から帰宅後、3ヶ月前の生餃子を冷凍庫に発見。大丈夫だろうとちょっと酸っぱかったが完食。その後3日位、とても体調が悪くなりました。「冷凍しても限界は在る」「勿体無いにも程が在る」と、身体で覚えた数年前の秋。

そんな経験達が、私の食材飲食可否判定スキルを大きく成長させています。奥会津のキャンプ場の生ゴミ箱に誰かが捨てて行った牛肉をオーナーと拾い洗い、夜に焼いて美味しく頂きました。勿論、翌日の体調不良など無かったです。

運の良さをスキルと勘違いしているおっさんの話でした〜ww

追伸> 昨朝も、、、地震直前起床犬起動しましたww
追伸> 昨夜は哀悼の意を表して麻婆豆腐。