Daytime moon like a lie

The moon is a boat, Stars are whitecap waves, Clouds are the sea.

挨拶は大事

私は心霊スポットなどと呼ばれている場所には絶対に行きません。

そうでなくても肩に乗っけて帰宅する事が多々在ったからです。犬には見える様で、玄関を開けた途端に吠えられましたね。私の顔ではなく頭上に向かって。本州では怪しい場所はまあまあ避けられますが、北海道ではちょっと難しいです。なぜならば怪しい場所が、、、道路や線路やトンネルに多いからです。

例えば北見峠の東側の労働力は、、、網走集治監の囚人。
例えば北見峠の西側の労働力は、、、借金持ちタコ部屋労働者。
根釧地方の労働力は釧路集治監。石狩地方の労働力は樺戸集治監。

所謂明治時代の人非人達。軍の早期完成の厳命も手伝い人命は二の次。人間扱いされる筈も無く酷使され、、、使えなくなったら道端にポイ。当然埋葬も読経も無く野晒し。森の動物の餌。そりゃ〜気持ちも残るわな。

そんな道路がソコカシコに在る北海道。君子危うきに近寄らずです。「あ〜首吊りだな」って亡者さんに凝視されるキャンプ場も2.3ヶ所在ります。力になれない事を丁寧にお伝えして、静かに一晩だけ泊まらせて頂いています。