Daytime moon like a lie

The moon is a boat, Stars are whitecap waves, Clouds are the sea.

ショートショートの広場 009

私にとってのドキドキとは、、、土鍋で御飯を炊く事。
未だに、、、毎回炊き上がりにワクワクします♪

観測機器の発達に因って近年観測出来る様になった「大気の川」。
大気中の濃い水蒸気の川の様な流れを指します。災害の燃料となる現象。

天使には階級が在るらしい。それも9階級も。
キリスト教って「神の前では皆平等」だった筈だよね?

Wi-Fiルーターの寿命は家電の割りには短く精々5〜6年。
当たり前だ。24時間掛けっ放しの電話みたいなもんだもん。

ストリートピアノは何故に流行ったのか?
路上に置いてても、、、盗まれない唯一の楽器だから。

旅も散歩も、、、私には物理軸の移動ではなく時間軸の妄想。
妄想に必要なのは、、、中学生並の知識と幼稚園児並の好奇心。

梅雨時に豊島園跡に出来るハリーポッター的施設。入場料6300円。
ハグリッドもスネイプ先生ももう鬼籍入りしてるのに今更?