Daytime moon like a lie

The moon is a boat, Stars are whitecap waves, Clouds are the sea.

だから地図は面白い!

玉川上水の取水口が近くに在ったじゃんかー!」

甲州訪問都心回避コースの復習と次回予習の為、地図を見ていたら発見しました。羽村市羽村大橋を使っていたのですが、その上流500m程の場所に玉川上水の取水口が在ったのです!知らなかったとはいえ、水廻り好きの私としては何とも不覚です!玉川兄弟の測量技術と工事指導能力に触れ損ないました〜(涙)

ですが、もう一ネタ発見しました!

羽村橋から見て横田基地の反対側の西武拝島線武蔵砂川駅近くで、、、残堀川という川の上を玉川上水が高架交差しています!そう、川が川を跨いでいるのです!現役の懸樋です!私、こんな物に萌えるんです〜♪して、そこまで行くんだったらついでに是非とも、、、立川の国立極地研究所にも寄りたいです〜♪

次回は是非!