Daytime moon like a lie

The moon is a boat, Stars are whitecap waves, Clouds are the sea.

お気に入り

かれこれ10年も使っている扇子。

とは言っても、夏のキャンプで年に数回使う程度。だが、薄くはなって来ているが、10年経ってもまだ木の香りがする。スモーキーでウッディな東南アジア的な香りが。間違えても白檀では無いと思うが、、、相当の良い香りです♡

何処で買ったのかは全く覚えていない。

その扇子の骨の1本が縦に割れていた。使用頻度は低いがお気に入りなんで、まだまだ使いたいので木工ボンドで直したら、、、翌日には何処が割れていたのか自分でも解らない位に綺麗に仕上がっていました〜、、、気分は上々♡

扇子はこれ1本しか持って無いんでね〜ww

中央には魚が3匹。図柄全体的には鮎等の川魚だと思われるが、ヒレの形や配置を見るに、、、どうしてもウグイに見える。ウグイを図柄にした扇子なんて作るだろうか?魚形はカッコイイんだが、、、美味しく無いでしょ?ww

今夏も一服の涼を頼みます、、、偽白檀扇子くん♡