Daytime moon like a lie

The moon is a boat, Stars are whitecap waves, Clouds are the sea.

生狸

先夜、排水口の具合が突然悪くなり、ライトを点けての点検作業で外へ。したら、家の前の道路にネコが仁王立ちしていました。と思ったら、、、痩せ細ったタヌキでした!私の姿を見ても、全く動じず堂々と!道路で轢かれているのは珠に見ます が、生きてる奴は初めて見ました。昼夜を問わず、1階のドアや窓を開けっ放しにするのは止めようと思った次第ですww

我が自宅周辺も中々のサファリパークっぷりです!
ま〜、、、北海道や東北のクマよりはマシですがね〜ww

排水口の不具合の原因は、集合枡の蓋のエア抜き穴に泥が詰まり、エア抜きが不完全になり排水の勢いが弱くなった為と判明。夕刻にゲリラ豪雨が在ったので、泥+雨水で更に詰まり気味になった模様。応急処置完了&定期的清掃要。