Daytime moon like a lie

The moon is a boat, Stars are whitecap waves, Clouds are the sea.

引き出し増加中

今夏の北海道で旅友のを真似て重宝したメニュー2種。

サンドウィッチ
セイコマでコロッケ2個を120円位で売っている。これを食パンに挟んで旅友夫婦が食べていた。北海道で食パンだなんて、、、15年位は買ってなかった私。かなり新鮮に感じましたので、真似ました。コロッケよりもレタスも常備する様になり、レタスと辛子マヨネーズのみサンドがかなりお気に入りになり、廻りのキャンバーからは「サブウェイ○○○店開店ですかい?」と茶化されていました〜ww

エスニック炒め
東南アジア放浪癖の在る前出の旅友夫婦、竹輪ともやしの炒め物を作っていました。それが、胡麻油&クミンシード&カレー粉&塩胡椒で!余りに斬新だったので味見を強要!翌々日には50km離れた街まで走り、米油&クミンシード&コリアンダー&カレー粉&塩胡椒を購入。色んな物を炒めましたわ〜ww サンドウィッチの具にもしたし〜ww ワンパターンになってた食生活に新風でしたわ〜♡

昨晩の鍋のメイン具材も、油揚げとキノコ。
これも、山梨で教えて貰った奴〜♡