Daytime moon like a lie

The moon is a boat, Stars are whitecap waves, Clouds are the sea.

今週のキニなる

SMBCのCMロケ地が気になって仕様がない。
女優さんがバス停でバス待ちしてる奴。

近景の丘陵地帯は、旭川〜美瑛の丘陵地帯の感じを強く感じる。が、稜線に風車が見える。私の記憶では旭川〜美瑛にそんな風車の見覚えは無い。遠景の雲を被った山並みも、阿蘇中岳のシルエットに似ているが浅間山のシルエットにも似ている。勿論、旭川近郊にそんな山並みの記憶は無い。私の狭い経験値の三段論法としては、、、日本ではない。

青空ではなくて曇天で撮影を決行している観点から、、、
曇天が日常の大西洋北部?イギリス?カナダ?

ググれば解答は得られるのだろうが、推理してる最中が一番楽しいので、暫くこのまま酒の肴にしま〜す♪当たりかな〜?外れかな~?ww


追伸> 昨日のウェザーニュース社の雨雲レーダー解説文「関東では雨雲が発生している場所があり、ザーッと雨を降らせ、局地的にゴォーツと強まることがあります。」ww