Daytime moon like a lie

The moon is a boat, Stars are whitecap waves, Clouds are the sea.

今週のカプリチョーザ


イカ天かす天丼
清貧の極上飯!スーパーの珍味コーナーに5枚1袋のイカ型のフライって在りますよね?あのメーカー製の天かす&麺つゆ。当然にイカ味たっぷりで、そこら辺の下手なスーパーのお惣菜の天ぷらを使うよりよほど旨いです。そして何より、、、クリスピー♡


お好み焼き味の焼そば
食べたかったので、在りそうで無かった焼そばを創作する。味のポイントは、ウエッティに!甘めに!ソースのチョイスとブレンド比率が肝です。キャベツのサイズと量も重要です。マヨネーズは勿論キューピー。躊躇なく満遍なくタップリと!


塩バジル餡掛け豆腐
温かい豆腐料理が食べたい!でも、麻婆豆腐なんかじゃワンパターンで嫌だ!な時用の、イタリアン風辛く無い麻婆豆腐。的発想。フィニッシュは勿論、ラー油でなくてオリーブオイルで。それもちょっと美味しいオリーブオイルが望ましいです。

♪ 誰も知らない料理を作るんだ〜
(リバーサイドホテルの曲調で)