Daytime moon like a lie

The moon is a boat, Stars are whitecap waves, Clouds are the sea.

ラッキーボーイ

15年前?京都大阪奈良の旅友宅に(無理矢理!ww)泊まりに行き、京都大阪奈良観光をしていました。年に何回も1回1週間以上も。空いてそうな時期も狙いましたが、雪や桜の時期も狙って行きました。迷惑だったよね。感謝しています。楽しかったです。

が、それももう無理ですな〜。

当時の京都。やたら大きくて複雑怪奇なバスの路線図を拡げ、バス1日乗車券を何処まで駆使出来るかが腕の見せ所でした。が、今はバス1本乗るにも四苦八苦。混雑緩和の為にバス1日乗車券も廃止されているそう。完全に舵取りを誤りましたね、京都市は。

只でさえ、財政破綻ギリギリだというのに。

金と時間を費やして、人間を眺めに行く趣味は私には在りません。私の人生スパンに於いて、私は最も良い時期に徘徊出来ていた模様です。だってもう、、、日本の景気が回復して円高にでもならない限り、、、静かで凛とした京都は戻って来ないんでしょ?

寒さで足の裏が紫色になる季節になると、、、
2月の建仁寺の畳の冷たさと静けさを思い出します。
原了郭の黒七味、、、551の焼売、、、イコマ製菓のレインボーラムネ、、、も♡