Daytime moon like a lie

The moon is a boat, Stars are whitecap waves, Clouds are the sea.

褒められて伸びる(た?)男

はっしー君はとても上手ね〜。」

小学校5年生の夏休みの自由研究でした。当時は便利のキットなんか無いので、ベニヤ版をノコギリで切って貼って、乾電池とモーターで動くモーターポート(小学校のプールに沈んだww)を作りました。その配線のリード線の採り方を先生に褒められたのです。

20年後、、、私は半田ごてを振り廻すHWエンジニアになっていました。

この歳になっても、未だに覚えています。私の人生の大半を決めた言葉ですから。女性の副担任の先生でした。申し訳ないが、名前は覚えていません。でも、顔はしっかり覚えています。この先生の一言が無かったら、私は全く違う人生を歩んでいました。

全く違う人生、、、どんな人生だったんだろう?